今回は いつかは交換しようと思っていたエアフィルターの交換です。



結構前からパーツは持っていたのですが、肝心の車が入院中で…w

車が帰ってきたので早速交換しちゃいたいと思います。

 

これが今まで付いていたクリーナーです。

真っ黒でインナーワイヤーも所々破れてます…

コレじゃぁたくさんの空気を吸えませんよね…w



ボロボロ紙フィルターから、あの有名なK&Nフィルターに交換してみたいと思います!!

見た目はCOOLですね〜w

 

今回交換するK&Nフィルターは今までの物より約3センチ厚いので、

ドッグハウス(車内とエンジンルームを区切るふた)に当たりそうで心配だったのですが…

なんとか大丈夫でした。本当キワドイですけど…w


径も前のは13.75in.でK&Nは14in.でした。

でも縁はゴムなので無理やり押し込んでクリア〜!

あと、フィルターを止める真ん中のボルトが短かくなってしまったので、

ホームセンターで長い全ネジを買い、その場で切ってもらいました。超便利!!ネジ40円、加工料100円w

 

K&Nはご存知の通り『湿式』です。

なので専用のオイルを塗らなければなりません。

初めてやったので、結構ムラになってしまいましたw

ちなみにオイルは80ml使い、240mlボトルなのでちょうど1/3です。



そろそろ取り付けたいと思います!

ですが、その前に…


キャブレターさんの登場です!?


えっ? 今時キャブ車なの?? と、言われてしまいそうですが…

勿論?キャブですw 夏場はエンジン止めてから少しすると車内がガソリンの匂いで充満しますwww


それはいいとして、このススはどうなんでしょう?

ガスが濃いのでしょうか? だったら少しでも燃費を上げたいので、ガスを節約したい所なんですが…w


キャブは奥が深すぎます… 勉強しなくては…w

誰か教えてくださいっ!!!



ちょっとピンボケですが、取り付け図です。

以前よりインパクトが増した事は確かですねっ!!


今はデスビもハイテンションコードもノーマルになっていますが、

これも変えればチョットだけレーシーになるかなぁw

って、一体何を目指しているのか…???(笑)


Date.2005.10.30. Mileage 24189.3


 

inserted by FC2 system