イメージチェンジ!してみます。



ハスラー積んで気分はOn any sundayな訳ですが、
テキトーにサフ吹いたボディーがなんか痛々しい・・・



というわけで。
フェンダー外しハイボーイスタイルにしてHOTRODを気取ります!!


というのは当たり前ながらウソで、塗り替えます!!



上からテキトーに天ぷら塗装〜♪
なんて思っていたわりには無駄にフェンダー外しボンネット外したりで・・・


ここで問題なのは何色に塗るかという事。
ボディーカラーでイメージがかなり変わってしまうのでここは慎重に色を選ばないと!
薄めの色とか淡い色なんかに塗ってしまえばなんとなくいい感じになる気はするけどそれだけではツマラナイ

なんか漠然と思うのは地味な色がいいな〜と。アメ車のファルコンとかダート、ベルベディアとかあの辺りの
小さいサイズの車って結構地味なカラーラインナップがあるんですよね。
そんな感じをちょっとイメージしつつ、ギャッサーっぽくするのも面白そう!?とか・・・

かっさかさな艶消しのボディも魅力なんだよなぁ。

かといってプライマーグレーの気分でもないし・・・




そんなこんなで気付けばこんな色になりましたよ。

念のためですが“赤サビ”色ではありません。
太陽の光が当たるとそんな感じにも見えますが、実際はワインレッドの艶消しって感じです
わざわざフラットベース混ぜてせっかくの艶成分を殺すというなんともバカヤロウな選択(笑)



屋根とピラーが塗れてないのは塗り忘れではありません
生意気にツートンカラーでキメますw


そんで塗装が乾くまでの時間を使って暇つぶし〜



この車高許せない!
とかいいつつも、ずーっとこのままだったんだ



車検まで半年切ってるけど構わず車高落としますよ!!



リーフ外して



左右同時に外すとまるで“やじろべえ”みたいだ・・・



そんでもって外したリーフを



バラします。
そうです、コスト重視のリーフ組み換えで車高落とします!



とりあえず1枚だけひっくり返して全ネジ使って締め上げます。



次にバイスで挟んでボルトを抜いて純正と交換



広げた爪を戻して完成!!



1枚でも大分ストレートになるのね。
これは楽しみだ!!



バンプラバーを切るのも忘れずに〜



おおっ!だいぶ落ちたよ!!



175/70R13だとこんな感じの隙間加減
程好い落ちっぷり(※当社比)



そうこうしてるとルーフ部分も塗り終わり完成!!
そうです、バイナルトップ気取りです。ハイ



バンパーレス、尻下がりでギャッサー気取り!?
サイドウィンカーがすごく邪魔だけど・・・



リア廻りは特に変更無しでゴムのバンパーもそのまま



問題の部分はなるべく薄い色で塗って歪みを隠したかったけど・・・
あえて濃い色で塗るという冒険(笑)



グリル周りのメッキモールはなんかウルサクなりそうだったので排除!



結局バンパー付けちゃったの図。

万人受けする色ではないけどオーナーはとても気に入ってるので大成功!
ただね、この塗料の耐久性、耐候性が気になるところ・・・

まー、剥がれたらまた塗ればいっかw



2台とも同じ免許で乗れるOHV
右の方が旧いけど左も雰囲気は負けてないな。

どう見たって平成車には見えないもん

inserted by FC2 system