水温が上がらないよパート2!

前回の原因はサーモスタットの固着だったけど、今度は別の原因みたい・・・



どうやら暖気したいのに直結されたファンがそうはさせてくれないみたいで・・・
グリルにダンボール貼ったりしてオーバークールを阻止してもいいんだけどスマートじゃないので



迷わず電動ファン導入!



温度管理はコントローラーで制御!
ん〜ハ・イ・テ・ク



スペース的に“引き”は無理なので押しで勝負!



センサー割り込ませて



完成!
ファンを外したことによりフリクションロス軽減できるとか変わんないとか聞きますが・・・
結果、違いはよくわかりませんでした。水温はちゃんと上がるようになったけど



コントローラーはなるべく目立たないところに取り付けて



無駄に追加メーター付けてみたり
油圧計は配管してないので、お仕事はパートタイムで作業内容は夜間のイルミネーション(笑)



我が家のOHV達・・・
正面衝突したら間違いなくサニトラは即死だな

inserted by FC2 system