電気系のリフレッシュ

どうも60km辺りで走行するとノッキングみたいな息つきのような?症状が出ることに気づいたんだ
それが回転数の問題なのか速度の問題なのかはわからないけど、それ以下、以上の時は発症しない。

普段、よく使う速度域でなんだか乗ってて気持ち悪いから早急に改善させなくては!



まずは手始めにIGコイルとハイテンションコード交換!
だが、改善されず・・・。



ディスキャップ&ローターでどうだ!?



この接点はヤバいでしょ
交換して良かった事には違いないけど問題解決には至らなかった。



こうなりゃCDI導入だぁ!!!



6Aは使っているので同じ物買うのもつまんないなぁーと思い
かといってレブリミッターは要らないし。なんかあんまりメジャーじゃない廉価版?の
STREET FIREってのが面白そうだったので付けてみましたよ。



廉価版とはいっても6Aとあんまり値段変わんないし…
ただ、出力が少し6Aに比べて劣るものの消費電力も少ないので
小っこいクルマには丁度良いんじゃない?とのチョイス

結果、バッチリ症状が無くなり快調になりました!!
よかったよかった。



ついでに例の“改ステア”はもう我慢の限界だったのでレカラに交換!
GRANTもチープな感じ(褒め言葉ね)で捨てがたかったんだけど、なんかこっちの方がツウ好み?みたいな??笑



友達のサニトラと最初で最後のツーショット



ショートもかわいくていいな〜

inserted by FC2 system