続・メインテナンス




なんとなくマフラーを外してリアタイヤを外してみました。
マフラーは軽く磨き、シャフトなどに注油。



リアのローターにキズが凄いのです!
これは近いうちに旋盤で削ってもらう予定。



全てのキャリパーを分解掃除してフルード交換!



そして今度はオイル交換!!



フィルターなんて手に入るの??なんて思ってましたが、意外とあっさり入手!
XS750と94年までのV-MAXと同じみたい。



これがなかなかキタナイのです。。。



勿論、キレイに掃除します。

その後、2箇所あるギアオイルも交換!これでとりあえず油脂系はリフレッシュできました♪



次はエレメントですね。これはもうムリです!
これなら付けない方がマシでしょう・・・。とりあえず部品は出なそうなのでフィルターだけ交換します!



汎用のスポンジフィルターを切って貼って念のため縛っておきました♪



そしてタコメーター!
ボディーに付いた傷が術後を物語ります?!早い話、切開しました。

なんでも針の動きが渋いというか動かなかったのです。原因は中の回転する所に塗ってあった
グリスが古くなりまるで水飴のようなベタベタ感をしていたからです。

これを掃除したら気持ちよく動くようになりました!!



上のタコメーターが動いたと言う事で、もうお気づきたとは思いますがエンジン始動しました!!

意外と簡単にエンジンがかかってビックリ!セル1発でかかります。
ただ、どうもパイロットジェットの問題が気になりまして…、スクリューを規定値にあわせると薄くて始動が悪くなります!
キック50連発!いや、100連発並みの始動率です(汗。

このスクリューを緩める(濃くする)と簡単に始動する様になるんですが、PJの番手もSTDと違うのでセッティングが
良くわからない状態です。


まっ、とりあえずエンジンが掛かり走ったので一安心!!
次なる目標は車検ですね!おっとその前に免許を取らなくては!(爆)


← Back to Episode 1 Back to Top page ↓ Go to Episode 3 →
inserted by FC2 system