第十二話 シートとかバッテリーとか・・・

まずは未だシックリとくるシートが見つからない・・・
とりあえずSR用のシートを手に入れてみた。



うーん、やっぱ違う。



フェンダーのところが浮いちゃってるし・・・



やっぱココがダメ!
なかなかタンクの幅に合うシートが見つからないんだなぁ、これが。

GXじゃなくてXS750のタンクなら合いそうだけど、今回はボツという事で。


続いてバッテリー!

どうもいつも買ってる輸入バッテリーのハズレを引いてしまったみたいで、
テスターで測る限りでは元気なんだけどどうも点火系の具合が宜しくない。



という訳でバッテリー買いました。
アメ車乗りにはお馴染みのACデルコ製。我が家のクルマのバッテリーもデルコだし、
某国産車も純正採用しているというそれなりに信頼できるであろうバッテリー。

とは言え生産国は中国だけど…、粗悪バッテリーとは製品管理の違う中国製だと信じたい。(笑)
値段も無名の輸入バッテリーの倍までしないという予想以上に安価だった。

交換したらなんだか前よりも調子が良い感じがした。(※当社比)
今度からバッテリーはデルコにしよう。そうしよう。

そんでもってボヤ騒ぎで燃えてしまったアーシングをやり直しました。



細めのケーブルだけど、やらないよりはマシでしょう。きっと。


inserted by FC2 system