第十四話 オイル交換、ついでにマシン交換?!

とりあえずオイル交換でもしてみます。

今までは箱買いしてるシェブロンの10W-40を入れてましたが、
純正は20W-50なのでそっちを試してみる事に。



オイルはA.S.H.が良いと色んなトコで耳にしますが、とりあえずドンキで売ってたバルボリンで妥協(爆)



ま、サクサク交換しました。



距離をメモ代わりにパチリ


そんでもってなんだか3発マシンがコンテナ内にもう1台増えたみたいです。



部品取りとしてXS750を入手。



シートには純正ではなかろうコーションラベルが・・・

真相は3箇所ともブレーキが死んでました。
デポまで軽トラで取りに行ったんですが、さて載せようとブレーキを握ったら固着!
ま、リアがあるから・・・とブレーキ踏んだら固着!!

その場でキャリパー外してフリーにはなったもののブレーキ無いんじゃ2人いても載せられない!
そうこうしてる内にデポは営業終了で人はいなくなっちゃうし・・・

仕方なくバイクを運送してるトラックの運転手さんに助けを求めパワーゲートで載せてもらいました。
あの時は本当に助かった・・・

えっ、降ろす時はどうしたって?
それはもう実働のGX750からフロントブレーキASSY移植して降ろしたですとも(爆)



そんな理由によりキャリパーは付いてませんが、キャリパー自体はSTDです。
アルミリムに大径ディスク。フォークはXJ400か?GXには少し短い。



シートはGXに付けてみようかな?



コイツのシートは思ったとおりSR用がピッタリ!

…って、部品取り車に部品付けてどうすんだか(笑)


inserted by FC2 system