第八話 やらなきゃ良かった・・・

今まではケチって1つのバキュームゲージしか持っていなかったのですが、
とても作業が面倒なので4連を買っちゃいました!!

と言っても使うのは3つだけだけどww



という訳で早速、使ってみる事に!!

一気に3つの動きが見えるので以前に比べたらとても効率が良い。
でも、前に合わせてあったので今回いじらなくても良い感じ。


ここで止めておけば・・・


でも人間、いざ新し物を手に入れると使いたくなってしまうんですよね。

とまぁ、新たに手に入れた4連バキュームゲージを使ってキャブの同調を見ていたんですよ。
そしてらなんか良い所を通り越してドツボに嵌っちゃった感じで!?アイドリングが不調になんてきた・・・

そしたらなんか知らないけどオーバーフローしやがったんだ。

ここで一時中断しキャブを外してフロートの中を確認。特に異常なし
エアクリBOXの中はオーバーフローしたガソリンが溜まっていたし面倒だったので取り付けずに
直キャブのまま作業をスタートしたんだ。これがいけなかった!

ドツボにハマり?!この時点でキャブの同調はそうとうずれていたのだろう。
時折バックファイヤーがパン!とかいいながらアクセルを開ける・・・

パン!!!


ブォッ!!!(炎)


ウォォォーーー!!!燃えてますよ!燃えてる。
きっとさっきオーバーフローしたガソリンが残っていたのか?引火しちゃいましたよ!!

そのままハーネスに燃え移り・・・

どんどん燃えてゆくGX・・・


そうなんです。このコンテナには水道が無いのです。
そういえば消火器も無かった。。。


もうどうする事もできない。


最終的には近くの方にバケツに水をもらい無事消火!
本当に助かりました。


火は本当に怖いと身をもって感じました。
そして作業場には絶対に消火器は備え付けるべきだと実感しました。

反省。


反省した所で燃えちゃったバイクは元に戻らないけど・・・
どうしよう?



全焼しなかったのがせめてもの救いだろうか。。。
ぃゃ、そうでも思わないとやってられない!!(爆)



出火原因のキャブ
再利用は出来るのか?開けるのが怖いのでまだ未確認・・・



リザーブライティングと速度警告灯のユニットは見事に溶けてしまった。
配線も引きなおし確定!!

配線を引きなおすいい機会だ!とでも思わないとやってら・・・(爆)



シートも溶けちゃった・・・
この際、別の物に交換してしまおうか。



イグナイターユニットは生きていて欲しい・・・



ここは無事だけどどっちみち引きなおし決定ですね。


とまぁ、ナンバー付いて早々ハプニングです。
でも、そこまで重症ではなさそうなので絶対に直します!!


絶対に・・・

inserted by FC2 system