念願のRM80エンジン!

昔の“オートバイ誌”に載ってた記事ではEPOにこのエンジン積んで120km超えなんてのがあった。もちろんクローズドコースでの記録だけど、あのバイクで120kmって… スーパースポーツなんて呼ばれてるモンスターマシンで300km以上出すより怖いんじゃないだろうかと思ってしまう(笑)

  
エンジンだけ欲しかったんだけどもれなく車体も付いてきた。
マシンはハスラー50 元オーナーはヒルクライムをやってたみたいで、スイングアームがストレッチされている。

  
このエンジンが欲しかったんだ!空冷80ccで14馬力くらいを搾り出すさすがはモトクロッサー!
ま、馬力が全てじゃないし実際シャシダイに乗せてみないとどんだけ出てるかはわかりませんが・・・。
ちなみに点火系以外の発電はしないので保安部品は付きません

  
とりあえずキャブOHして、念のため油脂類を交換。
ギアオイルはめちゃくちゃキレイだったけど抜いちゃったから交換(笑) あとは混合ガソリン作ってキック!あっさり掛かっちゃいました。

本調子かどうかはわかんないけど、近いうちに河川敷でテストランしてきます!!

マメタンのタンク乗せてみたら気持ち悪い外観になったの図。(爆)



inserted by FC2 system