MINIMOTOのその後・・・ その後、ウィリー練習で酷使されている我がMINIMOTO・・・ トラブルとまではいかないがクラッチワイヤーが切れた。 早速、日本猿を入手。 インナーが元のよりも短いけれどアジャスターでなんとかなりそう? ついでにこのオモチャみたいなスイッチ&レバーをモンキー用に交換しました。 これでモンキー用クラッチワイヤーも問題なく使える♪ で・・・ 数日後に一人バックドロップをメイクしました。(笑) 数回ね♪ テールが割れ…、ブレーキレバーが折れ・・・ ステップがあさっての方向を向き・・・ ブレーキペダルがクランクケースに刺さり・・・ 刺さり?!?!?!? 見事にヒビが入りました。 仕方ないのでカバーを外します。 オイル交換したばっかりなのに。。。 H社製エンジンには絶対に無いであろう文字。 そしてとってもアバウトなオイルレベルゲージの穴。 これぞ正しくチャイニーズクオリティー そしてヒビ・・・ とりあえず部品交換の前に万能?!エポキシ系パテで補修を試みる。 ガソリンタンクの穴も埋まったのできっと大丈夫でしょう?! そしてあさってを向いたステップASSYは日本製に交換! モンキーの物をGET。ただ、スタンドが無い・・・。 とりあえずパイプの厚み、ステーの厚み、そして溶接の感じからして丈夫そうです。 ついでにシフトペダルも交換! フロント廻りがカクカクするので増し締めをします! ここのナットが緩みます。別にここまで外さなくても締められるのですが、ステムベアリングが気になって・・・ 予想通りとてもチープなベアリングが潜んでました!(爆 ここもそのうち日本製に交換したいですね。) マスターも交換しました! チャイナはどうもタッチが・・・ と言うより、レバーが折れてしまったので家に転がっていたDIOのマスターごと交換しました。 ただ、コイツもレバーが折れてますね・・・(爆) まっ許容範囲って事で♪ つーか、最近ウィリー練習よりも直しているほうが多いのは気のせいか?? |
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