MINIMOTOのその後・・・





その後、ウィリー練習で酷使されている我がMINIMOTO・・・


トラブルとまではいかないがクラッチワイヤーが切れた。

 

早速、日本猿を入手。



インナーが元のよりも短いけれどアジャスターでなんとかなりそう?



ついでにこのオモチャみたいなスイッチ&レバーをモンキー用に交換しました。
これでモンキー用クラッチワイヤーも問題なく使える♪


で・・・

数日後に一人バックドロップをメイクしました。(笑)
数回ね♪



テールが割れ…、ブレーキレバーが折れ・・・

 

ステップがあさっての方向を向き・・・

ブレーキペダルがクランクケースに刺さり・・・


刺さり?!?!?!?




見事にヒビが入りました。

 

仕方ないのでカバーを外します。
オイル交換したばっかりなのに。。。

 

H社製エンジンには絶対に無いであろう文字。

そしてとってもアバウトなオイルレベルゲージの穴。
これぞ正しくチャイニーズクオリティー



そしてヒビ・・・

 

とりあえず部品交換の前に万能?!エポキシ系パテで補修を試みる。

ガソリンタンクの穴も埋まったのできっと大丈夫でしょう?!



そしてあさってを向いたステップASSYは日本製に交換!

 

モンキーの物をGET。ただ、スタンドが無い・・・。
とりあえずパイプの厚み、ステーの厚み、そして溶接の感じからして丈夫そうです。

ついでにシフトペダルも交換!



フロント廻りがカクカクするので増し締めをします!

 

ここのナットが緩みます。別にここまで外さなくても締められるのですが、ステムベアリングが気になって・・・

予想通りとてもチープなベアリングが潜んでました!(爆
ここもそのうち日本製に交換したいですね。)


マスターも交換しました!



チャイナはどうもタッチが・・・
と言うより、レバーが折れてしまったので家に転がっていたDIOのマスターごと交換しました。

ただ、コイツもレバーが折れてますね・・・(爆)

まっ許容範囲って事で♪


つーか、最近ウィリー練習よりも直しているほうが多いのは気のせいか??

inserted by FC2 system