フットペグについて考える・・・




我、MINIMOTOにはペグが付いている。
・・・というよりもボルトが付いていると言ったほうが正しいけど。


なんで付けるかと言うと足を乗せたいから。


BMXなら多彩な使い道がありそうだけど、ミニモトに関して言えばウィリーの時に足を乗せる程度だと思われます。

そんなん付けるより、もっとシッティングでのウィリーを練習しろ!!とかは言わないで下さい。
まずはカタチが大事なのです。

おとなしくBMX用のカッコぃぃペグを付ければいいのですが・・・

どうも変なところでDIYスピリットが前に出てきてしまいホームセンターに行きました(笑)



買ってきたのは全ネジボルトと長ナットとボルトなど。



アクスルシャフトを全ネジにしてその両端に長ナットを取り付けようとの魂胆。



そして完成。



そして何度か飛ぶ。



ハイ、グニャグニャ〜


つーか両方曲がっちゃったら抜けないじゃん!!
いやぁ、外すのには苦労しましたよ・・・

今回の敗因は全ネジボルトの強度不足みたいです。

次回への課題ですね・・・




なんとなく外装パーツを交換してみました。



これで一層、CRFのコピーになりました!!

ついでにシートもハイシートに交換。


我ながらテールとウィンカーが適当すぎる・・・。(汗)

inserted by FC2 system