フットペグ リベンジ!





前回は全ネジボルトの強度不足で見事に曲がってしまった。。。

やっぱりシャフトは元の物を使った方が良さそうだ。

そして、強度を考えた時にシャフトよりもペグの方が弱くないとダメ。



つーことで辿り着いたのがこの水道管のパーツ。
これなら樹脂製なのでヒットした時にこっちが負けるだろう・・・

そして何よりコストパフォーマンスにも優れている!!

¥200-くらいだし(笑)


ただ、難点はチェーンの調整などでアクスルボルトを緩める際にとっても邪魔な事。

まぁ、これは仕方ないでしょう。。。




グリップも交換してみたり。

これ、硬すぎ!グリップと言うよりプラスチックそのもの。



特にこだわらずに購入。



早速、コケたときにエンド部分が切れた(笑)

そしてスロットル側もモンキー用に交換!!
チャイナのスロットルは引っかかりがあって良くなかった。



メーターも交換!

こんなスピードメーター風タコメーターなんていらねぇ!!

でか過ぎるし。



スッキリとサイクルコンピューターに交換。



ただ、センサーがとってもシビアなのが難点です。。。

inserted by FC2 system