足廻りも国産だ!!





前回ベアリングを国産に換えた前後ウィールだけど・・・
スポーク調整しても歪みが取れなくてブレまくり!!

別にスポークにはこだわってないし、前後12インチのキャストでもいいんだよな〜と。



一応、オフロード車のコピーだけあってフロントウィールはリアよりデカめ。
ただね、タイヤのラインナップがリトルカブ系のビジバイパターンかコース用のブロックパターン位しか選択肢が無い・・・



リアは12インチだけど、いかんせん華奢で・・・



ハブがこの有様!!爆


つー訳でお決まりの国産品流用〜



Nチビはライバルが多くてお値段高めなのでヤマハのTZMをチョイス!
そして何を隠そうホンダはキャリパーボルトが3Hなのに対しヤマハは4H!!ここ重要!



さっそくミニモトのスイングアームに入れてみるの図。



チャイニーズクオリティー炸裂!
ヘックスがどれも一発で丸くなる・・・

ど、どうやって締め込んだんですか?チャイニーズさんよぉ?
仕方ないので逆タップを駆使して外します。



あれ?ウィールはしっかりしてるのにローターだけなんだか胡散臭いの図。笑
すげぇ!やっぱPCDが一緒だった!



ローターを仕方なくチャイニーズにした理由はこの通り。
しかも逆付け!でも使えるから気にしない



カラーはリア用とフロント用を組み合わせたら上手い事いった。
あまりにすんなりついたので逆に怖い・・・

チェーンラインも問題なさそうだ!



フロントはカラー組み合わせてもダメそうなので・・・



ワッシャーで帳尻合わせ。



飛ばすバイクだったら心配すぎてこんな事しないけど
コイツはクローズドで出しても40km位?それにフロントはあんまり地面に着かない走り方をする用のマシンだからコレで十分。



それにしてもクリアランスが・・・・



でもなんとか走れそう



センター出なかったけど
まぁ、大丈夫でしょう。。。?



こんな感じになりましたよ〜
タイヤが太くなってカッコよくなったと自己満足。笑

そのうちキャリパーも国産品に交換したいな
あとリアサスも!!!

inserted by FC2 system