VMJ 2007 in Osaka



行ってきましたょ!大阪!!

ベスパミーティングジャパンに行ってきました!

僕にとって初めてのベスパイベントなんです!

でも、それより大阪にはボンゴさんをはじめお世話になっているVespa仲間の皆様がいるのであります!

お会いできるのがとっても楽しみでした!!


大阪まではナリさん、Yasuさん、ライフさんとご一緒させていただくので、まずはNARI WORKSへ…



到着するとナリさんとYasuさんがVespaを積みこんでいました。

Yasuさんとはお会いするのは初めてだったのですが、なんだか初めて会った気がしませんでしたw



と、ここで残念なお知らせ。。。

まぁ、予想はしていたのですがSmallBeeはお留守番になってしまいました。



暫しの間、NARI WORKSでお留守番です。


この後、ライフさん宅まで行きVespaを積み込んでいざ大阪へ!!

ドライバーはYasuさんです!なんと1人で大阪まで運転してしまいました!!

恐るべきスタミナ!!驚きました(爆)


そして朝方大阪入り…

いよいよVMJ当日です!


ミニランの会場までのミニランです!



途中、ナリさんのモンスターがご機嫌ナナメに…

プラグ交換で復活しましたが、改めてモンスターマシンはいろいろと大変だなぁと思いました(笑)



そして無事にミニランのスタート地点まで到着。

がしかし…、ナリさんのモンスターは今まで以上に遅いペースのミニランは走行不可と判断し…

ナリさん、Yasuさん、ライフさんがミニランを辞退。。。


ということで、関東トランポ組みは僕だけの参加となりました。



ミニランにはボンゴさんの50sで参加しました!!

車体の無いYU-KIにVespaを貸してくれたボンゴさん、本当にありがとうございました!!

大阪市内をVespaで走るというまたと無い経験ができました。



ここは途中の休憩ポイント



ふと、周りを見回してみたら…



はっ!

これって大阪城ではないですかっ!?

ここで大阪を実感しましたwww



巨大なビルが…

都会ですなぁ〜



ひたすら走ります!!

ミニランの“ミニ”を軽く越えてる気がしなくも無いですw



天気は爽快!!



とても気持ちがいい青空です!



そしてまだまだ走る…



途中の気になった建物。

これって何屋さんでしょうか?



やっと会場に到着です!!



ここで先に到着していた関東トランポ組みと合流!



いやぁ〜、それにしてもスゴイ数です。。。

こんなに大量のVespaを見たのは初めてです!



うほぉ〜

我ながらナイスショット!?(笑)

トランポの荷台で共に大阪まで来た仲間達です!(爆)



信者さんのローマの休日号もあります!



こちらは大阪組ですね!

左からボンゴさん、HYさん、ウッチーさん。



こちらは今回ボンゴさんにお借りした50sです!

ラビットもありなんですねぇ〜w



いやぁ〜、終始のんびりムードでとてもィィ環境でした!

それにしてもジャンケン大会では賞品を何にもGETできず軽く凹みました…

ですよね!?○○さんっ!!(爆)


そして車体コンテストへ…



信者さんのローマの休日号!



ナリさんのモンスターVP!



ボンゴさんのV100イエロースペシャル!(勝手に命名w)


が入賞しました!!

仲間ウチ3台がコンテストを制覇!!

しかもゲテモノ系?!(正統派では無いという意味でw)スモールが3台も!!


これは予想外の展開でした!

僕はてっきりオリジナル状態を保ったピカピカなVespaが当然の如くコンテストを総ナメにするものかと思ってましたw


ボンゴさん、ナリさん、信者さんおめでとうございます!!



その後、YasuさんのVespaが突然のパンク…

信者さんのトランポに3台が積載!

これまたなかなか見る事ができない1コマですよねぇ〜



そんなこんなで楽しい時間が過ぎるのは早いもの…

その後、宿泊先のホテルまで行き皆さんと夕食!!

これがまた楽しかったです!!


次の日はボンゴさんに無理を言い、ボンゴファクトリーにお邪魔させてもらう事に!!

ボンゴさん、工場を1日お休みにまでしてくれて本当にありがとうございました!!

まさか本当にお邪魔できるとは思いませんでした!



そしてボンゴファクトリーのすぐ近くにあるOッキーさんのファクトリーの前に停まっていたシビック。

なんとガルウィングですょ!!

視線をクギ付けです♪



なんとOっきーさんもVespa乗り。

なんと、前日のミニランの時は僕の前を走っていました!!

塗装剥離っぱなしのボディーになんとなく同じ匂いを感じ!?

何度か声をかけようか迷っていたんですよねぇ〜(笑)



そしてボンゴファクトリーの見学!!

これまたスゴイ機械がいっぱいで…

さすが鉄の魔術師のアジトだなぁ〜、なんて思いましたwww


と、ここでも時間が経つのは早いなぁ〜、と思いながらもうお昼過ぎ。。。

そろそろ東京に向けて出発しないと今日中に到着しないので(爆)


ここでお別れです。。。


そして帰りは途中で渋滞したりで11時間くらいかかり…



23時過ぎにNARI WORKSに無事到着しました!!



久々の再会?

今度あるイベントには一緒に行こうなっ!SmallBee!!


こうして旅は幕を閉じたのであります。。。

旅を振り返ってみると、“とても楽しかった!”この1言に尽きます。

本当に楽しかったです!!

今回お世話になった皆様本当にありがとうございました!!


またいつの日かお会いできる事を楽しみにしております♪




inserted by FC2 system