2005.08.07. タイヤ装着



せっかくウィールを塗ったのでタイヤにセットしようと思います。

でも実は… まだウィールが赤かった頃に1度試みたのですが、どうしてもビートが落ちてくれず、挫折したのでした…(笑)

でも、タイヤとウィールを別々に保管しておくと場所を倍取るので、何とかして組みたいのでした…

そんなくだらない理由で作業開始…

あんまり派手にやるとチープなスプレー塗装が剥がれてしまうので、カーペットの上での作業です。

で、いざやってみたら… やっぱりビートが落ちないのです…

新品のタイヤ(正確には新古品w)という事もあり、硬いのです…

ビニールレザーワックスを大量にかけ、滑りやすくなるようにしてもダメ…

内側から木の棒でエイッ!とやってもダメ…(笑)

前やったときは逆さまにして踏んだり跳ねたりしたのですがまったくダメでした…


そんな時『もしかしたらこのまま組んで、最後にエアーを入れれば大丈夫なんじゃん』と父上が言いました。

僕はそんなことは無いと思っていたのですが、他にいいアイディアがなかったのでやってみることに…

そして疑ったままボルトを止め、空気入れで空気を入れていきました…

そうしたら何とっ!! いとも簡単にビートが落ちているじゃぁないですかぁ〜!!

今までの苦労は…(笑)

でも結果オーライです。要は、ちゃんと付けばいいのです。

なんともあっけなく作業終了。作業中は写真を撮る時間がありませんでした…。

まだあと1本残ってるんですけど、やり方がわかればもう楽勝?です。

あとはボルトを塗らなきゃ。



裏側です。ちょっとホワイトウォールの部分が細い気がしますが…

まぁ気にしません〜

でもリア側はすぐオイルで真っ黒なんだろうなぁ…



今回選んだタイヤは謎のメーカー?『WINNER』です。

初めて聞いた名前ですが、これで勝てる気がしますっ!?

  




inserted by FC2 system