2005.08.12.パテ研ぎ中間報告?



今回はチョット前から密かに作業していたフロアのパテの事を少しご紹介したいと思います。

なんでもうパテが盛ってあるかは触れないでください…w

いずれ盛る過程もUPします。


で、本来ならパテではなくサビで穴の開いたところは切って溶接で鉄板を貼り付ける方がいいのですが、

僕には溶接が出来る環境もないし… 腕もありません…

なのでお手軽にパテで隠しちゃおうと思いますw

で、肝心のパテはToolsの所でご紹介しようと思います。



これはサフを吹いた所です。

写真では上の写真と区別がつきませんが、吹く前はパテの色(透明なグレー)でなかなか表面の凹凸がつかめないのですが、

サフなどで色をつける事で凹凸がわかりやすくなります。それにパテの密着性もよくなります。



家にあったジャンクなパテを盛ってみました。

ジャンクな訳は、チューブが破れ硬化剤のチューブも破れているので適当な比率がわからないのです。

案の定、硬化剤が多かったみたいですぐ硬化&ガサガサになりました…w

 



こっち側はかなりのダメージが…

欠けた部分ぱパテで形成です。まだちょっと真っ直ぐじゃないので、また微調整です。



今日は黄色いパテを盛って→削って→盛るで作業終了です。

今日はスウェーデンの速弾きギタリスト!YNGWIE..J.MALMSTEENを聴きながらだったので作業もスピーディーにできました!?

この続きはまた明後日です。

  




inserted by FC2 system