2006.03.21. 敗北者、チャンバー交換…w

前回はコックを新品にして、フロートニードルも新品交換!!

でも、相変わらずエンジンは不調… アイドリングすらまともにしてくれませんw


もう、いろいろ考えるのは嫌になったので?ゼロの状態、つまりノーマルの状態に戻して様子を見ることにしました。

時間はもう午後4時… でも、がんばってチャンバーをノーマルに戻したいと思います!!


まず、純正のボロボロチャンバーを部屋から引っ張り出してきますw



本当はこのチャンバーがボロだからシモニーニにしたのですが…

また取り付けることになるとはw

 

パイプは錆で今にも穴が開きそうです…

 

とりあえず、防錆を兼ねて?いや、あの錆のままだとみっともないので軽く錆を落とし、
耐熱スプレーで隠ぺい工作ですw




今回もゴロ寝してもらいます。

最初は倒すのに抵抗がありますが、1度やってしまうとヤメラレマセン…w



それでは交換作業開始ですっ!!



タイヤとリアサスを外します!



シリンダーカバーも外して…

横倒しにする場合、反対側のボルトは先に外しておくと楽です。



ナットに到着〜

トヨタのシールパッキンのおかげで接続部から排ガスが飛び散った様子はありません。



ナットを外してチャンバーを外します。


いよいよ純正チャンバーの出番です!!

…アレ?おかしいぞ… 角度が合わない… なんで??




…コイツの存在をすっかり忘れてましたw

急いで家に戻り探しました!!



シールパッキンを塗り、組み立てます。



純正チャンバー取り付け完成!!



タイヤを付けて…



あとは、#78にしていたメインジェットを#74にして
作業終了〜 おつかれ〜w

作業的には1時間もかからず、スムーズにできました。



チャンバーが右出しから左出しになりましたぁ!!

とってもタイヤが汚れそうですw



右側が少し寂しくなりましたが… 良しとします!



結果、なんと!! アイドリングしてくれるようになりました!!

ただ、もともとメインジェットは#72が付いていたのですが、今回#74にしたので若干ガスが濃いみたいです?

もう少し様子を見てダメなら戻します。

あと、問題点を発見!! スロージェットがエンジンの振動でアイドリングしていると、
いつの間にか全閉状態になってしまいますw

コレが原因で前もアイドリングしなかったのかも…

国産はジェットの根元に緩め止めのスプリングがありますが、デロルトも本当は付いているのかなぁ??

謎です…


とりあえず、スローを液体パッキンで動かないように応急処置して、アイドリングが落ち着くようになりました!!

ただ、タコメーターが無いので、回転数をどのくらいにしていいのか…??

もう1台ちゃんとしたVespaがあれば大体音で合わせられるのですが… 見当が付きませんw


肝心の音は、シモニーニから比べると超優等生ですが、国産スクーターに比べるとまだまだヤンチャですね…
音が低めなのでまだいいですがw


嬉しさのあまりノー○ル、○登録、保険○加入でちょっと走っちゃいましたw


あとは、テール、シート、ウィンカーなどを取り付けて完成ですっ!!

エンジンがかかってしまえばこっちの物です!! Small Beeの未来は明るい?です!!!

  




inserted by FC2 system