2006.03.31. 一大決心!?ケースを割るw


どうせエンジンを下ろすのならケースを割ってしまえっ!

…という事で、腰下をバラしてみたいと思います。

オイルシールも1つ余ってますし…w


昨日の夜に大体のパーツは外してあるので、ガンガン分解していきましょうっ!!



この状態からスタートですっ。



ヘッド、シリンダーとサクサク外していきます!!
シリンダーは液体ガスケットのおかげで、超頑丈にくっ付いていて大変でした…w



ピストンは相変わらずのキズだらけ…

真ん中のピンを外します。



コイツの存在を思い出し… 引っ張り出してきましたw



ピンは取れたのですが、ピストンは外れる気配なし…w



次にいきましょうっ!(爆)
お次はクラッチな部分です。



中はキレイな感じです。



フタの裏は汚いですが…



いよいよケースのボルトをすべて外して割りますっ!!



割れましたぁ〜!!



とりあえず、中は汚いです。



クランクはどぉ〜しよぉ〜 なんて思っていたら…



プレスもしてないし、炙ってもないのに…

ポロっと外れてくれましたw



それではこれから2つの事をします!!



まず1つはここのオイルシールを交換!



マイナスドライバーでこじって外しましたw

 

左は外した物、右が新品です。



はめる時は手で簡単にはまりました。



2つ目は、セレクターの角の減りを見ます。

角はしっかりしてました! 一安心w



こんな感じで今日は終わりです。

 

遊びでバフ掛けてみました!! ピッカピカ!?(笑)



この際、クラッチも交換したくなってきたのできたので
今まで注文していた物に追加でクラッチ盤とプーラーをオーダーしてしまいましたw

次回はクラッチ交換です!!

お楽しみに!?


※ 今回は、お忙しい中何度も質問にお答えいただいたボンゴさん!
本当にありがとうございましたっ!!

  




inserted by FC2 system