どうせエンジンを下ろすのならケースを割ってしまえっ!
…という事で、腰下をバラしてみたいと思います。
オイルシールも1つ余ってますし…w
昨日の夜に大体のパーツは外してあるので、ガンガン分解していきましょうっ!!
この状態からスタートですっ。
ヘッド、シリンダーとサクサク外していきます!!
シリンダーは液体ガスケットのおかげで、超頑丈にくっ付いていて大変でした…w
ピストンは相変わらずのキズだらけ…
真ん中のピンを外します。
コイツの存在を思い出し… 引っ張り出してきましたw
ピンは取れたのですが、ピストンは外れる気配なし…w
次にいきましょうっ!(爆)
お次はクラッチな部分です。
中はキレイな感じです。
フタの裏は汚いですが…
いよいよケースのボルトをすべて外して割りますっ!!
割れましたぁ〜!!
とりあえず、中は汚いです。
クランクはどぉ〜しよぉ〜 なんて思っていたら…
プレスもしてないし、炙ってもないのに…
ポロっと外れてくれましたw
それではこれから2つの事をします!!
まず1つはここのオイルシールを交換!
マイナスドライバーでこじって外しましたw
左は外した物、右が新品です。
はめる時は手で簡単にはまりました。
2つ目は、セレクターの角の減りを見ます。
角はしっかりしてました! 一安心w
こんな感じで今日は終わりです。
遊びでバフ掛けてみました!! ピッカピカ!?(笑)
この際、クラッチも交換したくなってきたのできたので
今まで注文していた物に追加でクラッチ盤とプーラーをオーダーしてしまいましたw
次回はクラッチ交換です!!
お楽しみに!?
※ 今回は、お忙しい中何度も質問にお答えいただいたボンゴさん!
本当にありがとうございましたっ!!
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