2006.04.06. いよいよエンジン合体!!

いつの間にかエンジンが完成してますが…w

いよいよエンジンをSmall Beeに載せたいと思います!!



コチラがエンジンです。



約1週間ほどビールケースの上に乗っかっていたSmall Beeですw
もちろんシートはかけていますが。



1人でエンジンをつけるのは毎度、結構困難な作業ですw

次の日の筋肉痛が怖いです…



そんなこんなでお約束の問題が…

シフトワイヤーがほつれていて、切ったら案の定短くなりすぎて届きませんw

これは想定の範囲内なので、予備を注文してありました。



ここで予期せぬ事態がっ!!!!

なんと! シフトワイヤーの金具を止める変速の部分?が硬くてとても回りません!!!


もう、泣きたくなりましたw

そういえば、ケースを割るときにココも外すのか?と、ボルトを外したのを思い出しました。

そういえばその時、ポロっとなにかが落ちたよなぁ…


ついでに、フライホイールを付ける時に菊座ワッシャーだけじゃ物足りないから、そこら辺にあったワッシャーを
かませたことも思い出しました…w


ま、まさかっ!!!!(汗。


そうです、テキトーに付けたワッシャーはここの物だったのです!(笑)


でも、ココは青空ガレージ… 当然100Vなんてありません…w
でも、フライを外すにはインパクトが…

そんな時にはコイツの出番です!!


『タララタッタラー♪ 発電機〜w』



そうなんです、うちの車のルーフエアコンを回すために発電機が2個あるのです。

1つは家に、もう1つは車に。

家からコイツを引っ張り出してきて…



ボンゴさんに頂いたインパクトで外します。
本当に大活躍してますっ!!



ありました!!

菊座のワッシャーの痕がついてますが…w



これでちゃんと揃いました!!

ちなみに、フライ側にはまたしてもテキトーなワッシャーをかましておきましたw



これで無事に完治しました!!

こんなワッシャー1枚で、こんなにも変わってしまうとは…

以後気をつけたいと思います…w


こうして、ワイヤーも張り終え、なんとか完成したのですが

思わぬハプニングですっかり辺りは真っ暗になってしまったので、続きはまた明日です。


  




inserted by FC2 system