2007.02.27. フロアにマットを敷く

タイトル通り、前に作ったマットを敷いてみたいと思います!



まず、ヒビ割れをどうにかしないと…



こっちにもヒビがぁぁ…



そこでこんな物を引っ張り出してくるw

コーキング&ガンです!

これ1つで家、キャンピングカー、バイク、etc… とにかく大活躍です!

えっ? まだ持ってないの? 一家に一台は必要でしょ!?

我が家では車の雨漏り補修に大活躍!?笑


とまぁ、そんな事はどうでもいいんですけど、今回はコーキングでフロアの陥没を埋めます。



今までは陥没をパテで埋めてたのですが、またすぐにヒビが発生したりで…

軟らかければヒビが出にくいのではないか?! という発想から選んでみました。



こんな感じにコーキングを塗り、写真はありませんが少し乾いてきたら余分なところを拭き取りました。



いよいよマットを敷きます!!

接着には“超強力”両面テープをチョイス!



マットの縁に“超強力両面テープ”を貼り…



フロア自体にはコーキングを塗っておきます。



スタンドも取り付けました!!

ちなみに、写真ではフロアレールが写ってますが、乗っかってるだけですw

1人でスタンドを取り付けるのはなかなか難しい作業です!!

車体を倒れないように押えつつ、スタンドの金具を止める…



そして、1番大変だったのがこのスプリングを付ける時!!

両手が使えればなんて事のない作業。

でも… 片手でバイクを支え、覗き込むようにしかココにはアクセスできない…

ペンチでスプリングを引っ張るのも大変な体勢… そして何度か失敗…

気合を入れ、人力でスプリングを引っ張り無事に固定完了w あの体勢は本当にキツかった…



マットは黒に塗ってこんな感じになりました。

メッキよりはィィと思いますが… どうでしょう??



ちゃんとボルトも収まり…



ブレーキペダルも無事に取り付け完了。

ブレーキワイヤーを通すのにはリアルに10分位苦闘し、左手が傷だらけになりましたw



フロントのアール部分はコーキングで埋めてみました。



こちらも同じく。 ちょっとはみ出てますが…w 乾いたら落とします。

ちゃんと防水しないと水が入り込んで最悪の状態になりますからね!!

この後、サイド部分もコーキングで隙間を埋めました。



こんな感じであります。



フロアレールを付けるとこんな感じになるよの図。

こっちの方が締まって見えるのは私だけ??(笑)

取り付ける方向で進める予定です。



と、こんな感じで本日作業終了。

これでフロアの問題は収まってくれるといいのだが…

  




inserted by FC2 system