2007.03.07. ベローゴムとユニオンパイプの交換

実は、とっても不調な状態にある我がSmallBee…

キャブとの接合部の一部が欠けていて、2次エアーを吸ってしまうのではないか??

と、気にはなっておりイギリスに行く前に既にパーツは手配済み。

そんなこんなで交換してみようと思います!



まずは豪快に横倒してしまいます!!

これが1番楽なんですw



そして、干渉するのでチャンバーを外す。



ハイ! これで楽に作業できるのです!!



で、今回交換するパーツがコチラ!

どちらも社外品ですw



今まで頑張っていたベローゴムとユニオンパイプを外します!



外すだけなんで、あっという間!



うわぁ〜、だいぶお疲れの様ですね〜w


後は元に戻すだけであります!



ただ…、どうやってもここまでしか入りません…

これではピンで固定できないじゃないですかっ!!



並べてみると若干今回取り付けるパーツのほうが内径が小さい様です…

と言っても写真じゃよくわかりませんねぇw



ひとまず棒ヤスリで径を広げ、無事に装着!



ベローゴムを取り付けて…



完成であります!!


あとはキャブを付けて…


終わりのはずが…


どうやらインテーク側だけでなく、キャブ側も若干径が小さいみたい…

うわぁ〜 もう取り付けちゃって削りたくても削れないし…


ん〜 困ったぞ…

キャブをはめて…


んっっ、 んっっっ…


アッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



とまぁ〜 その時の様子を忠実に文章で表現してみましたが… 結論。ハイやってしまいましたw



見事にポッキリいってますねぇ〜



これじゃあ元々付いてた方のが少しだけマトモですね!笑



最初にあてがった時にはキャブは収まったんだけどなぁ…

インテークとの関係なのか?! とりあえず、すんなり収まってくれませんでした。。。


やっぱりキャブ側も少し削っとけばよかったのかもしれませんね…。


その後、同じ作業をもう1度し、元に戻すのでありましたw

それにしてもどうにかしなきゃいけませんね!

これはインマニごと交換して国産の大径キャブを付けろ!とのSmallBeeからの要望なんでしょうかね?!笑


でも、それより先にまともに走るようにしなくては!!

明日は教習所の効果測定があるのに!! 果たして明日行けるのかっ!?笑

  




inserted by FC2 system