2007.04.06. オイル交換

たまにはオイル交換をしようって事で気楽にオイル交換します。



まずは今入ってるオイルを抜きま〜す。

ん〜 汚いですねぇ



そして今回入れるオイルがコレ

知ってる人は知っている…?シェブロンのオイルであります。

シェブロン? 聞いたこと無いなぁ…、怪しいんじゃないの? と、お思いの方!

シェブロンはアメリカのとっても大きいガソリンスタンドなので、問題は無いでしょう?!笑

それと、なぜこのオイルかと言いますと…、とっても安いからです。笑

ただ… 車用なんですよねぇ〜

車用のオイルをバイクに使えるかどうかは賛否両論あるみたいですが…

その1つに、バイクはクラッチもオイルに浸かるので

添加剤が入ってるオイルなんかだと滑ったり不都合が生じるみたいです。

このオイルは安いので添加剤なんて入ってないでしょう… 鉱物油だしw



そしてやっと出番が来たデンマーク製のオイラーw

べつにホームセンターで売ってる醤油が入ってそうなボトルでも問題ないのですが…

やっぱり気分的な問題でw こういうのだとなんとなく盛り上がるでしょ?笑



で、溢れる位までオイルを入れたら後は放っておくだけ!!

自然と適量までオイルが垂れていきますwww


なんて簡単なんでしょう!!!


とりあえず忘れないように走行距離を書いておきます。

あくまで自分の管理用にw 454.7km


10w-40だと硬すぎる気もするけど…

どうなんだろう?? まぁ、気に入らなければ交換すればいいだけなんですけど。

  




inserted by FC2 system