前回、フライホイールの一部が削れているのを発見してしまい…
やっぱり気になるのでフライを外してみたいと思います!!
ただ、今回はついでに点火時期とポイントギャップも見てみたなぁ〜
なんて軽い気持ちだったのですが… どうやらそんな軽い事態ではないようです…(汗。
フライを外してみると…
なんとスピルが千切れてクランクシャフトとツライチ!!
これじゃぁスピルの役目を果たさないではないですかっ!!!!
なんとか破片を除去できましたが…
ん〜 見事にまっ二つ!!
ぶっちぎり!!(仏恥義理!!)笑
走り出したら止まらないぜ♪土曜の夜の天使さぁ〜♪(歌 横浜銀蝿)
なんて歌ってる場合じゃないですょっ!!
新品との比較。
まぁ、比較した所でなんにもなりませんが…(笑)
とりあえず新品を組んで、点火時期の調整に!!
フライを取り付けエンジン始動…
ん〜 あーでもない、こーでもないwww
結局、フライ裏のプレートを動かす事になりフライを外してみると…
なんと!!
さっき取り付けたスピルがまたしてもまっ二つにぃ!!!!!
これじゃあスピルがいくつあっても足りないし…
のんきに点火時期の調整〜 なんて言ってられないです!
いったい何が原因なんでしょう? 確かに弱そうな素材ですが…、こんなに簡単にまっ二つになるとは…
恐るべしエンジン… って関心してる場合じゃない!
原因究明しなくては…(汗。
ん〜 ナイス2ショット!!
なんて言ってる場合でもありません。
あ゛〜原因は何なんだろう…?????
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