2007.04.14. フライホイールを外してみる

前回、フライホイールの一部が削れているのを発見してしまい…

やっぱり気になるのでフライを外してみたいと思います!!



ただ、今回はついでに点火時期とポイントギャップも見てみたなぁ〜

なんて軽い気持ちだったのですが… どうやらそんな軽い事態ではないようです…(汗。



フライを外してみると…

なんとスピルが千切れてクランクシャフトとツライチ!!

これじゃぁスピルの役目を果たさないではないですかっ!!!!



なんとか破片を除去できましたが…



ん〜 見事にまっ二つ!!

ぶっちぎり!!(仏恥義理!!)笑

走り出したら止まらないぜ♪土曜の夜の天使さぁ〜♪(歌 横浜銀蝿)

なんて歌ってる場合じゃないですょっ!!



新品との比較。

まぁ、比較した所でなんにもなりませんが…(笑)


とりあえず新品を組んで、点火時期の調整に!!

フライを取り付けエンジン始動…


ん〜 あーでもない、こーでもないwww

結局、フライ裏のプレートを動かす事になりフライを外してみると…



なんと!!

さっき取り付けたスピルがまたしてもまっ二つにぃ!!!!!

これじゃあスピルがいくつあっても足りないし…

のんきに点火時期の調整〜 なんて言ってられないです!


いったい何が原因なんでしょう? 確かに弱そうな素材ですが…、こんなに簡単にまっ二つになるとは…

恐るべしエンジン… って関心してる場合じゃない!


原因究明しなくては…(汗。



ん〜 ナイス2ショット!!

なんて言ってる場合でもありません。


あ゛〜原因は何なんだろう…?????

  




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