2007.05.05. Vespa熱再び…

実は本音を言うと…

少し前にVespaが不動になってからなんとなく熱が冷めたというか…

まぁ、今度やればいいか… なんて思うようになっていて。。。


最近、我がガレージ(架空の空間w)にHONDAのイーハトーブとDioがやって来たのもあり、

もう1ヶ月近く放置状態なんですよね…(汗。


でも、Vespa熱再来ですよっ!!笑

モチベーション上がりまくり!?


何故なら、いつか行ってみたいと思っていたNARI WORKSにお邪魔させてもらったからです!!


いやぁ〜、凄かったです!! なにもかも。


青空整備組みのYU-KIにとってガレージは何よりも欲しいモノだったりして…www


凶暴なVespaを見れ…(乗れ?)、いろいろなお話を聞け…、沢山のパーツを頂き…

とっても勉強になりました!!


NARIさん、いや師匠!! これからもよろしくお願いしますっ!!

ありがとうございました!!




これが噂のモンスター!!!

NARIさんのご好意で乗らせてもらいましたが…

1発目、ビビッてエンストこいたのはナイショ。。。(汗)



そして、モチベーションの上がったYU-KIは家に着くなり早速Vespaからエンジンをもぎ取り自室へ…

単純な脳細胞ゆえ、やる気になると行動力ぐぅーんとUP!!笑



エンジンを部屋に持ち込み無我夢中でバラす…



何せ、ベアリングを取り替えるので徹底的に分解しないと…(汗。

部屋がもの凄くガソリン&オイル臭くなりましたが気にしないwww



そもそもベアリング交換はフライホイールのガタツキの為。

そしてこれが問題のベアリング。 えぇ??これって分解されてんじゃないの??

調べてベアリングの写真を見たら、ちゃんと普通のベアリングみたいな形してたんですけど??


ケース側に残ったベアリングの輪っかは果たして取ることができるのかっ?!

クランクシャフトに残ったベアリングも取れるのか?!


次回をお楽しみに〜??

  
inserted by FC2 system