2007.05.19. またまたNARI WORKSに!!

お邪魔させてもらいましたっ!!

アルトにエンジン一式を詰め込んで… 一通だらけの道を迷いながら…w


今回、エンジンを組み立てるにあたり最大の問題はベアリング!!

そもそもフライホイールのガタツキが原因で交換に踏み切ったベアリングですが…

肝心のフライ側が外れない…(汗。


クランクシャフトにはベアリングの内側が残り…

ケース側には外側が残るという史上最悪の状態?! 

これが外れないと今回のエンジンばらばら事件は無意味であり、走行不可能なのです。。。


僕1人の力ではどうすることもできず… 師匠である(弟子にしてくださいっ!)ナリさんに助けを求めたのであります!!



まずはクランク側のベアリング…



ここはベアリングプーラーで外してもらいました!!


そして最大の難関と思われるケース側ですが…

ここはもっと特殊な工具が無いと外せないみたいで…

どうにも外し様がないので、ケースを頂いてしまいました!!

ナリさん!ありがとうございますっ!!!



そして特別授業を受けさせてもらえる事にっ!!!



ROD MY VESPA至上初の管理人YU-KIの登場!!笑

本人、とっても真剣ですwww 

※写真撮影 ナリさん


まずはじめのハプニング!



ベアリングを間違えました!!爆

しっかり覚えておいたはずなんですが…、ドライブシャフト用をクランク側に付けてしまいました。。。



その後も色々なハプニングに見舞われ…

シフト部分のスナップリングを止めるのを忘れてて飛び出してきたり…

やっと形になってきたと思ったら、どこからともなく現れたスナップリング…

もう1度ケースを割る羽目に。。。


度重なる問題によりナリさんには相当なご迷惑をおかけしてしまいましたが…

とっても勉強になりました!!!

本当にありがとうございました!!!


教訓… “余計な物は外さない”

肝に銘じます!! でも、知らないとどれが余計なのかの区別が難しいです…(汗。

勉強あるのみですねっ!!!


NARI WORKSを後にし、家に帰り早速続きを組み立てる…


またもや狭い部屋での作業。。。



腰上を組み立てます♪









ジャーン!完成w



フライが赤いのは昔の名残…

この後、チャンバーやらシリンダーカバーなどを取り付けて…

時既に12時過ぎ。。。

明日は6時起きでVespaにエンジンくっ付ける予定なのに。。。




シリンダーカバー? クーリングカバー??

なんでもいいですが、穴が合いません…(汗。



チャンバーは125ccに100用を無理矢理チョイス!!

なんとなく大丈夫そうです!?

いずれ交換するので取りあえずオッケーです!!


明日、絶対に乗ってやる!!

待ってろよSmallBee!!

てか、もう寝ないと…(笑)

  




inserted by FC2 system