2007.05.28. またしてもユニオンパイプの交換!

ユニオンパイプの一部が折れてしまったので交換したいと思います。



思い返せば少し前にもこの部品を購入したんですよね…

確かその時は組み立て後、キャブを取り付けようとしたら嵌らず。。。

少し力を入れたら同じようにポキっと折れてしまったのでした(汗。


今回は前回と同じようにならないように慎重にやりたいと思います!!



それでは作業開始♪



シモニーニチャンバーを付けた為、チャンバーを外さないとエンジンがスイングしない。。。

でも、チャンバーを外すにはシリンダーカバーを外さないと手が入らない。。。。

でも、そんな隙間は無いしとっても困難だ。。。。。



よし、エンジンを外してしまえっ!!



ハハハ!(謎)

これでようやくインテークにアクセスできるぞぉ!

※エンジン外すのは簡単なんだけど、組むのは大変なんだよなぁw


とりあえず、今回の主役部分。



見事に折れてます。。。



そして、今回は前みたいに“組んだはいいけどキャブが入らない”なんて事にならないように事前にチェック!

ん〜、大丈夫みたい!?



そして、パイプに取り付けるが…

どうやってもここまでしか入らない(汗。

でも、驚きません、焦りません。 冷静に棒ヤスリで穴を拡げ…



無事、装着完了!!


そして、この段階でもキャブが付くか再確認!!


ん!?入らない…


どうやらユニオンパイプとインマニパイプの微妙な位置関係で入らなくなってるようです?!

焦らず、もう一度ユニオンパイプを外し少しだけ内側を削ってみました。

今なら簡単にできますが、これがボディーにエンジンを付けた後だと大変ですw

確認してよかったぁ。


その後、無事にキャブが嵌るようになって交換完了♪


もう折らないようにしないと。。。 これで3個目ですからねwww

次折れたら国産キャブに交換かな??部屋にTM24が転がってるし。。。





前回、無理矢理つけたシモニーニチャンバーですが…

心配していた排気漏れはしていないようです!?

これで一安心。。。

  




inserted by FC2 system