確か、前回の終わりには次はいよいとエンジンをボディーに取り付けます!
なんて書きましたが…、話を勝手に飛ばせてもらいます(爆)
話のあらすじを申しますと、エンジンは無事に取り付けでき始動も出来たのですが…
どうも吹けが悪い!!点火時期をいくらいじっても改善せず…
ならばポイントを換えてみようと思い立ったわけです。
これが交換するポイント。
どうでもいいのですが、Mede in Italyって響きが好きです。 でも、YU-KIはアメリカかぶれですがwww
この写真は果たして必要なのか?な1枚。
まぁ、新品なんで記念にw ヒールの減りもありません!当たり前かっ(笑)
交換前。
まだ使えそうなんですけどね〜
ま、新品に越したことは無いでしょう!?
フライ側のカムに当たる部分(名称不明w)はやっぱり減ってました。
マイナスボルト2本のみで交換できるポイントはエライ!?笑
まぁ、交換は簡単です。
それと、何故かシフトワイヤーのダウン側がほつれていたので交換。
これで気持ちよくシフトチェンジが出来ます!!
で、気になる新品ポイントの恩威ですが…
ズバリ!!変化無しですっ!!(爆)
ただ、不調の原因は分かりました!!!
レースクランクにしたのでガスが異常に薄いみたいです!!
MJは今のが手持ちの最高番手なので、この際前から企んでいたTM化に挑戦しようと思います!!
次回をお楽しみに〜♪
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