2007.08.18. ポイント交換でスッキリ!?

確か、前回の終わりには次はいよいとエンジンをボディーに取り付けます!

なんて書きましたが…、話を勝手に飛ばせてもらいます(爆)


話のあらすじを申しますと、エンジンは無事に取り付けでき始動も出来たのですが…

どうも吹けが悪い!!点火時期をいくらいじっても改善せず…


ならばポイントを換えてみようと思い立ったわけです。



これが交換するポイント。

どうでもいいのですが、Mede in Italyって響きが好きです。 でも、YU-KIはアメリカかぶれですがwww



この写真は果たして必要なのか?な1枚。

まぁ、新品なんで記念にw ヒールの減りもありません!当たり前かっ(笑)



交換前。

まだ使えそうなんですけどね〜

ま、新品に越したことは無いでしょう!?



フライ側のカムに当たる部分(名称不明w)はやっぱり減ってました。



マイナスボルト2本のみで交換できるポイントはエライ!?笑

まぁ、交換は簡単です。



それと、何故かシフトワイヤーのダウン側がほつれていたので交換。



これで気持ちよくシフトチェンジが出来ます!!



で、気になる新品ポイントの恩威ですが…

ズバリ!!変化無しですっ!!(爆)



ただ、不調の原因は分かりました!!!

レースクランクにしたのでガスが異常に薄いみたいです!!

MJは今のが手持ちの最高番手なので、この際前から企んでいたTM化に挑戦しようと思います!!


次回をお楽しみに〜♪


  




inserted by FC2 system