2007.08.20. TMへの道… インマニ編

さてさて、いよいよTMに手を出してしまいます!!

それは、燃費激悪への道?? まぁ、アメ車なんてそんなもんですw

SmallBeeはアメリカンマッスルですからねぇ〜!?(爆)


まぁ、そんな話は置いといてTM化に向けてインマニを交換しなければいけません。

でも、部品は手元に揃っています!

これはやるしかないでしょ〜!バイト帰り、午後5時から作業スタートです!!


天気予報だと夕立があるみたいですよ? まぁ、気にしませーんw



まずはポリーニの24φ用インマニの登場!!

コイツをこれから取り付けます!



これがスタンダードのデロルト19φ

こっちの方が燃費がぃぃらしいのでとりあえずキープですねぇw



そして、今回はワイヤー類を外すのが面倒なので…

つけたままでやります!!(爆)

 

そんなこんなしているうちにスタンダードインマニが外れました。

そして意味も無く並べてみるの図w

 

スタッドは長い物に交換。


地面が濡れているのがわかりますでしょうか??

この時既に雷MAX!雨少々…といった悪状況でしたwww

 

いそいでスタッドを交換です!!


でも… あれれ?????




取りあえずベローゴムを移植して、いよいよインマニ取り付けです!!



で、取り付けできたのですが…

なんか変だぞ?! シリンダーカバーが上手く付かないし…

ボディー側の穴とも合わない…


あちゃ〜!!!逆だぁぁ!!!!!!(爆)



教訓。 夕方、又は天気が悪い日にはバイクいじりをしないのが賢い。笑



やっぱり時間が無い時にやっちゃダメですよね…w

辺りは真っ暗だし… 唯一の光と言えば雷のフラッシュのみ…


こんな状況でいい仕事が出来るわけありません。。。



なんとかちゃんと組み立てられましたが…

この後エンジンとタイヤを取り付けないとVespaを駐車しておけないのでまだ終わりじゃありません!

それより、1番大変なのはボディーにエンジンを取り付けるこれからなのです…(汗。


ちょうどここから雨が土砂降りになってきました!!(爆)


いゃ〜、大変でしたw

でも、なんとかできたので次はキャブ本体の取り付けですね!!


つづく。。。

  




inserted by FC2 system