2007.08.21. TMへの道… 取り付け編

昨日はインマニを取り付けて時間切れ…

今日こそは!キャブ本体を取り付けたいと思います!!!

今日もバイト終わりの夕方からの作業です。。。この時間帯は“蚊”が多くて最悪ですw



さてさて、張りきっていきましょう!!



ようやく登場で〜す!!

これぞTM24。

どんな走りになってくれるのか… とっても楽しみ!!


でも、同時にレースクランクも入れたのでどっちの恩威かわからなかったり…(汗。


まぁ、サクサク取り付けで〜す。

ワイヤーを交換して…、アウターを長くして…

丁度いい長さに調整できたのですが。。。


が…


ここで問題発生!!



アウターが貫通しちゃうじゃん。。。

これじゃあスロットルバルブは上下してくれません!!

 

幸い、アウター受けの部分にはタップが切ってあったので、デロルトに付いてたアジャスターを移植して問題解決!



これで完成!!

 

スロットルバルブもちゃんと上下してくれます!!!



これで一応は走れるのですが…

やっぱり“直キャブ”はなんとなく気が引けます。。。

どこかでTMはエアクリ無しのほうが面白い!!と聞いた気もしますが…



小心者のYU-KIは素直にエアクリを付ける事にします。(笑)


で、現在ストックしているのはこの2種類。


写真下のキノコ型はスペースの問題をクリアできず…

写真上の方を採用することになりました。



なんとか付きましたが…

これ、すんごくギリギリなんです!!

最初にエアクリとキャブを取り付けておいてインシュレーターにキャブを差し込まないといけないのですw


まぁ、でもなんとか無事にTM化できました!!


気になる?走りの方ですが…


まだまだジェッティングが出てません!!

今日は時間が無かったので、安全のためメイン&スローとも手持ちの中での最高番手を取り付けたのですが…

走り終わってプラグを見てみると思った以上に燻ってなくてビックリ!!


どうなるんでしょう?? セッティング地獄の始まりなのか…???


つづきは次回のセッティング編でお会いいたしましょうwww

  




inserted by FC2 system