2007.09.03. グラスウールの交換!!

チャンバーを交換すればうるさくなるのが一般的で、個人的には少々ウルサイ位が好きなんですが…

でも、住宅街とかを走る時は少し悪い気がしなくもないのでグラスウールを交換したいと思います。


でも、昔乗ってたマメタンのスガヤチャンバーのを交換した時は大して変わらなかったけど…(汗。



まぁ、そんなこんなで材料調達です。



バイク用品店で買うと高い気がしたので、近所のホームセンターへ。

ありました!1000mm×500mm×6mmで¥980−

それと縛るための針金をお買い上げ。


早速、交換したいと思います。



これがシモニーニのサイレンサー。

近所にあるVespaはポリーニの右出しなんですが、全然静かなのでこれも静かになるのかなぁ??


見たくない物を発見!



ステーが割れてます・・・。

 

とりあえず見なかった事にして、リベットをドリルで揉みたいと思います。



シモニーニ七不思議の一つ? どうしてエンド部分までパンチングなんだよっ!

これじゃオイルが周りに飛び散るっつーの!!


まっ、そんな怒りは置いといて。



リベットが外れました。



と、ここで問題発生!

抜けない。。。 インナーが抜けない。。。汗

 

ハンマーで叩いたらエンドパイプが潰れてしまいました・・・。(笑)



ハイ、ここまでが限界です。



これ以上は無理だと判断し、おとなしく元に戻すことにしました!(爆)



今度は逆からハンマーで叩きまくり…

なんとか元通りwww

 

リベッターは持ってますが、このサイズのリベットは持っていないのでタッピングで留めました。



ハイ、完成〜♪

てか、なんにもプラスになってませ〜ん!爆



中身空っぽかと思いきや、ちゃんとグラスウールは入ってました。

でも、汚いしこれじゃ本来の役目を果たしてくれなさそうですね。。。


てか、グラスウール少し抜いちゃってんじゃーん!!

消音性能を上げるのが今回の目的なのに…

グラスウールの量を減らしてどうすんの!!(爆)


と、マイナス面を増やし今回は幕を閉じますが…

まっ、当分パンパンやかましい音を轟かせながら走ることとなりそうです。(笑)

  




inserted by FC2 system