2008.11.16. 4SPEED and CDI

SmallBeeは100なのでミッションは3スピードです。

この3速ミッション、街乗りではイージーライドが可能でとってもお気に入りなんですが・・・
やっぱり上で引っ張るならもう1速欲しいというのもこれまた本音。

さーてどうする??

なんだか3speedのほうがアメ車っぽくてィィんじゃない?うちのARGOSYも3speedだし・・・

ただ・・・

ただ、ですよ!

本家のSUPER BEEは4speedなんですね〜、これが。

カタログにも誇らしげに?4速をアピール。

これはやるしかないでしょう!!

4速化。



つー事で4速ミッションを入手している自分がいたりします。

極秘のルート(?)により手に入れることが出来ました!!

しかもクロスです!クロスミッションです♪これは楽しみです!!



一緒に一次減速的なパーツもゲット!



勿論、これらも交換しますよ!!

いやぁ〜、楽しみです!!



そして・・・

今回はこれだけではありません。
過去に相当苦しめられたポイント点火をCDI化にしてしまおうと言う画期的なチューン♪

むしろこちらがメインイベントなんです。



丁度、VCHメンバーのantique◇cubeさんがET-3を12V化されたので、もともと付いていた
6Vのバックプレートを頂けると言うとてもありがたいお話からこのプロジェクトは始動しました!


が…、色々と問題があり・・・(これは文章ではとても表せるようなものではないので省略…)


バックプレートを別の物に交換することに。。。



新しいバックプレートは信者さんに貸して頂きました!!ありがとうございました!!



そしてフライホイールはナリさんから頂きました!それと高価なCDIまでも頂いてしまいました・・・

いつも本当にありがとうございます!!


いざページを作ってみるとあっさりと完成したようにも思われがちですが・・・

実際は物凄く大変で時間がかかりました。(他のトラブルとの合併症とかもあって?!爆)


本当に、自分一人の力では到底完成できるモノではないと思いました。。。

貴重な部品供給、そしてお休みの時間を割いてまで助けていただいた信者さん、ナリさん、antique◇cubeさん
には心から感謝しております。本当にありがとうございました!!


予想外のワイヤートラブルが発覚し、まだ気持ちよく走行はできませんでしたが・・・
確実に先が見えてきました!あともう少しです!!

つづく・・・

  




inserted by FC2 system