2009.04.18. 133ccになっちゃいました。

元々は100ccから始まり…、その後腰上を交換して125ccにスープアップ。
そしてこの度133ccになってしまいました!!

勿論、新品ではとても手が出ませんょ。今回も極秘ルートからの入手です(笑)



まずは今までお世話になった125ccの腰上を外します。



ちなみに、絶好調の為かプラグはこんがりキツネ色♪



そしてピストンですが・・・

絶好調と言う割には…ですが、逆に言えばこんな状態でも走ります!(爆)

思った以上に丈夫だぜ!ベスパww



そして入手したポリーニ133ccKIT。(極上品)



125ccと133ccを比較してみると大きさ的にはあまり変わりません。



ヘッドも別に同じくらいの大きさですね。



燃焼室は、“HEMI”ですよ。なんてったってSMALLBEEはモパーですからね(爆)

※HEMI=半球形型(ヘミフェルカル)燃焼室の事。ちなみに4サイクルのお話ですがw



そんなこんなで取り付け完了♪

そして1つ問題が浮上!!
それは“シモニーニチャンバー”が付かないという事!これは一大事です。

極一部では伝説の!?とか呪いとかマジックとか・・・色々な説が囁かれているあのチャンバーが付かないのです(爆)


まぁ、そろそろ限界かなぁとも思っていたんですけどね・・・
整備性とか、音とか、etc... むしろサイレンサーの無い直管状態ですからねww

でも、あんまり付けている人がいないからお気に入りだったのも事実で・・・
シモニーニ禁止令が発令されてもなお使い続けてきた逸品。。。


でも付かないのです!もう諦めるしかありません。



そこでまたしても極秘ルートにてマフラーを手に入れることが出来ました!!ありがとうございました。
レオビンチの左出しです。レア度と変態度ではシモニーニには敵いませんが、整備性の良さ、静かさではぶっちぎりです!

それにこの風合いがなんともカッコぃぃのです。



こうしてシモニーニの呪いはとけ、しばらくチャンバーで悩む事はなさそうです(笑)


そして肝心の133ccの走りですが・・・
“大満足”の一言に尽きますね。ホントに。

あとはこれをいかに壊さずに乗るかというのと、ブレーキを何とかせねば!というのが今後の課題ですね。

  
inserted by FC2 system