なんとなく配線図のページを作ってみました。

何かのお役に立てば幸いです…


※ただ、100パーセントの自信があるわけではないので
あくまでも自己責任でお願い致します。

また、間違っている箇所がありましたら恐れ入りますがBBSでお知らせください。




まず、配線をすべて引きなおす場合ですが…

このページに記載されている配線の長さは、
端子の付いている場合は端子に接続されている配線の先から先まで。

端子が付いてなくてハンダ、配線がむき出しの場合はどちらも先から先までです。


これは、あくまでも目安にして少し余裕を持って配線を切断してください。
(あとチョットなのに届かない… なんて笑えませんからねw)


あと、平型端子ですが、エンジン側などは よく見るサイズより小さいタイプが使われています。

これはスピーカー端子として売っていますので簡単に手に入ります。

オス、メスがセットで売っている物の中には、“S”×2セット、“M”×2セットという組み合わせもあるので注意してください。

使うのは“M”です。“L”?と言うのか…、レギュラーサイズも少し使います。


〜 用意する物 〜

まずは工具から。

とりあえず電工ペンチとハンダ&コテがあれば大丈夫だと思います。


その他には、配線、端子、保護チューブ、テープなどでしょうか…

配線 : 黒、赤、黄、緑、灰、白、青、紫、茶を各長さ。

端子 : 平型(L)5個、平型(M)11個、丸型1個です。(たぶん…w)



まず、マイナスコードからです。

ヘッドライトのマイナスから2股にわかれて、片方は右スイッチ、もう片方はずぅ〜っと先の集合部まで行きます。
(右スイッチに行く配線は右スイッチ側から355mmの所で折ってください。)

この集合部分では4本の黒コードがハンダによってまとめられています。

図の長さは各配線の先からハンダの先までの長さです。

ハンダの長さは各配線のビニール部分から約20mmあります。


端子はエンジン側のみ平型(L)であとはMです。


ライト側から分岐される丸型端子の配線は、確かハンドル内の白プラスチック辺りに接続されていたと記憶します。
(確か… 真ん中の2つあるボルトの片方はワッシャーで、もう片方にこの端子をはさんだような…)



この配線は、右スイッチからエンジン側の配線ボックスまで行き、端子の根元から分岐され2本になります。

片方はイグニッションコイルへ、もう片方はフライホイールマグネットへ行きます。



この配線は、左スイッチからウィンカーリレーまでです。

リレー側は平型(L)です。



この配線は、ウィンカーリレーからエンジン側の配線ボックスまでです。

リレー側は平型(L)でエンジン側は平型(M)です。



この配線は、右スイッチから2手に分岐して、ホーン、エンジン側配線ボックスまでです。

ホーン側は平型(L)で配線ボックス側は平型(M)です。



この配線は白×灰の配線です。

右スイッチから白はホーンへ、灰はずぅ〜っと行ってテールランプまで行きます。

ホーン側は平型(L)、テールランプ側は何も処理されてません。



この配線はエンジン側の配線ボックスから分岐し、片方がストップランプへ、もう片方はブレーキスイッチへ行きます。

ストップランプ側は何も処理されておらず、スイッチ、配線ボックス共に平型(M)です。



この配線は、左スイッチから左ウィンカーまでです。

両側共にハンダ処理です。



この配線は右スイッチからヘッドライトのロー側までです。

スイッチ側からチョット進み、360mmの所で折返してヘッドライト側に進んでください。



この配線は上のロービームの配線と同じ所を通ります。

こちらもスイッチ側から350mmの所で折り返してください。



この配線は左スイッチから右ウィンカーまでです。

両側共にハンダ処理です。



…以上 こんな感じで全て終わりましたが、

なかなか文と図では伝わらないかもしれません。

もしわからないことがありましたらBBSに質問していただければ、わかる範囲内でお教えいたします。


以下は接続方法です
↓↓↓


ハンドル右側のスイッチです。
よ〜く見るとスイッチの裏側に数字が書いてあります。
その数字が上の数字です。



茶色がハイビームで、紫がロービーム、黒がマイナスです。



ハンドル左側のスイッチとウィンカーの配線図です。

茶色の配線はハンドルの中を通り、1回ライトの裏を通ってまたハンドルの中を通ります。



ホーンの配線図です。

端子は平型(L)です。



リアブレーキのスイッチです。

端子は平型(M)です。



ウィンカーリレーです。

極性があるのか不明です…

どっちにつないでもいいのかなぁ〜??

誰か教えてくださ〜い!

端子は平型(L)です。



エンジンとの接続部分です。

一番下の黒い配線はチョット太めでビニールのチューブに保護されているヤツです。
あとは同じ色の配線同士つなぐだけです。

黒のみ平型(L)です。



最後はテールとストップランプです。

青がストップランプで、灰がテールランプです。




inserted by FC2 system