今回は前回のプラグ交換に続き、今度はプラグまでの電力を強化したいと思います!!



これが手を加える前のエンジンです。

特に華やかさはありませんが… 絶好調のChevy454BIGBLOCKですw



今回用意したものはこの2つです。

 

まず、左側のがHYPER TECH製のHEIデスビキャップ&ローターです。

このパーツは53000Vの電気を発生させてくれると言う 頼もしい?パーツです。

右側はMSDの安いハイテンションコードですw

本当は8.5ミリの赤いコードのが良かったのですが…

これは8ミリだったかな… HERI COREと言って、中の銅線だラセン状らしいです。

バネみたいな感じです。 引っ張るとどこまでも伸びる?!(爆)



それでは交換開始!!!

まずはデスビキャップからです。 プラグコードを外し、四隅にあるロックをドライバーで回すだけで簡単に外れます。

※ プラグコードの位置を紙にメモっておきましょう!!



コイツに交換ですっ!!

 

キャップを外すとローターが!

これもボックスレンチで簡単に外れます。



あんまりいじると危険なので?

そそくさと元の位置にローターを固定してキャップを取り付けます!!(笑)



後は外した時の逆の手順で組み付けて終わりです!!


う〜む… チョット浮いちゃったかな…w

でも、これに懲りずにお次はK&Nのエアフィルターを装着したいと思います!

こうご期待!?


 

inserted by FC2 system