2007.06.13. 水性ホビーカラーでお絵かき

今回はホビーカラーで“SMALL BEE”のロゴを塗ろうと思います♪

いやぁ〜、ずっと忘れてて?ボディーカラー×ブラックで地味だったんですよね…

ふと、アメ車雑誌を見てたら思い出したのでやってみます!!


まずは洗車から…



いやぁ、我ながら汚いですね〜

決して画像処理で影をつけた訳じゃありませんよw



本当にボディーが黒ずんでいるのです!!笑

これは普段、オイルだらけの手で触るからですね(汗。



使う洗剤はマジックリンです!!爆

油汚れが落ちるかと思ったので。。。


が、しかし!!

事件発生!!!

 

マジックリンの脅威の汚れ落し効果により?塗装まで落ちました!!



明らかに色が薄くなってるし…(汗。

さすが水性塗料!? 水性でも、乾けば大丈夫なんじゃないの??

それに、上にラッカーのクリアーを吹いたんだけどなぁ。。。


まっ、いいか!!


汚れも塗料も落ち、スッキリしたので本題に入りたいと思います♪



現状のロゴです。

黒いスプレーで吹いただけなので黒オンリーです。なんだか地味ですw

これを実車の様に塗り分けたいと思います!!



ここで登場するのがプラモデルを作ったことのある人ならば1度はお世話になったであろうホビーカラーです!



白→黄色→黒と塗り進めていきます…

予想以上に隠ぺい力が強いので黒の上からでも白が塗れたりしますw


で、完成図。



筆が太くてやりづらかったのですが、なんとなく形になりました!

1発勝負なのでビビりながらでしたが…w フリーハンドで少し変えてみましたょ。

ピンストライパーってやっぱスゴイなぁ〜。


“歯”に注目!! ここがなかなか気に入ってます(笑)

ついでにストライプ部分のタッチアップもしておきました。遠目ではなかなかカッコぃぃですよ!(自己満足w)


ただ気になるのは…

耐久性、耐候性?ですね〜、やっぱり元はプラモデルなどの屋内用だし。。。


まっ、いいか!!笑


大満足で〜す

  




inserted by FC2 system