今回はフライ側のオイルシールから2次エアーを吸っている可能性があるので、
まず、フライホイールを外したいと思います。
フライホイールを外すには特殊工具の“フライホイールプーラー”が必要です…
いつもお世話になっている宇賀神さんの所には欠品だった為、
仕方なく車で柏のVespaショップへ買いに行きました。
やっとGETしました。 ちと高かったですが… 仕方ありませんw
まず、今回はクランクケースも割る予定なので、エンジンを下ろします。
時はすでに夜… 暗い中、懐中電灯1つでの作業ですw
エンジンは無事に下ろせたので、タイヤなどを外していきます。
タイヤを外して…
チャンバーも外します。
次に、インパクトを使いボルトを緩めてドラムも外します。
バックプレートも外します。
ちなみに、今回はエンジンをバラす下準備としてどんどんパーツを外してますが、
フライホイールを外すだけならファンカバーを外すだけでオッケーですw
いよいよフライホイールを外します。
まず、インパクトでナットを緩めます。
右の写真の切り口はスピルの溝です。溝を上にしておくとスピルを落とさなくてすみます。
いよいよプーラーの出番です。
プーラーをねじ込んで、プーラーの凹んでいる所をモンキーなどで回り止めをして、
真ん中の黒いボルトを締めこんでいきます。
プーラーを最後まで締めこんでTRYした所…
硬くてどうにもなりませんでした…
その後、プーラーを途中まで締めこんでやったらなんとか外すことができましたw
かなり硬かったです… 僕だけ???
外すと中にはコイル的なものがあります。
どこかに位置の目印を書いて、プラスのネジを3本外してプレートごと外します。
写真でもわかると思いますが、すんごいオイルまみれです…(汗。
やっぱり2次エアーはここが原因だったみたいです。
明日はいよいよケースを割ります!!
ちなみに… どうやってもスピルが取れませんw
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