2007.07.07. またしてもやってしまった。。。

ハイ、以前もやってしまったんですが…

またしてもエンジン始動中にスピルがブチ切れるという事件が発生しました。。。


前回はこれによりクランクシャフトの軸が荒れ… スピル溝が少し拡がり…

フライホイールの穴内部が荒れ… ベアリングにガタが発生…


ベアリングを交換して完治したと思われたのですが。。。

またしても同じ事をやってしまいました…(汗。



今回は溝がかなり拡がってしまいました。。。

 

写真では見にくいかもしれませんが…



軸はガサガサです。。。

普段ならフライを外す時にプーラーを取り付けて、少し力を入れないとフライが外れないのですが…

今は、いくらインパクトでフライを締め込んでもプーラーを取り付けて軽くレンチで締め込むだけで外れてしまいます。

多分、シャフトにフライがうまく圧入されなくなってしまったようです。。。


なので、クランクとフライホイールの交換が必要になってしまいました(涙)



思わぬアクシデントで絶望的になっていたら…



Yasu@Ducksさんが50S用のフライホイールを譲ってくださいました!!

Yasuさん!どうもありがとうございました!!!


 

左が今まで使っていたフライホイール。明らかに穴が歪んで(拡がって)ます!!

これではグラグラするのも当然です。。。

 

肉厚もかなり薄くなっちゃってます…(汗。

 

穴の中もガサガサというか…、凸凹してます。。。

 

50S用のほうが100用より少し軽いとは聞いてましたが…

大きさの違いにビックリ!

 

いわゆるフライの軽量化に成功したようです。

これで出だしが良くなるかも!?(笑)


残るはクランクです。。。

思い切ってレースクランクでも入れちゃおうかなっ!?


しばらく国産キャブ計画は延期です(涙)

  




inserted by FC2 system