2009.12.04. ワイヤー交換!

前回発覚したワイヤーのトラブル・・・

それはとってもお粗末なミスによるものです。
説明するのが恥ずかしいので、書くかどうか少し悩みましたが・・・

書いてみます。どうぞ笑ってやってくださいww


ワイヤー類は前にアウター・インナー共に新品に交換済みです。
そしてその時、自転車用のアウターワイヤーを使うのが話題になっていて?僕も自転車用をチョイスしたのです。

ただ、近くに品揃え豊富な自転車用品店が無かったので近所の大型ホームセンターで購入。

どうもそのセットにはアウターワイヤーの末端に付く金属のパーツが付属していなかったのです。


近くに売ってるお店も知らないし、別に無けりゃなくてもィィんじゃん?と事態を軽く見たのが大失敗。


これ、意外と ぃゃ・・・、絶対に必要です!

これが無かったが為にアウターの末端が潰されインナーと一体化してとてもおかしな事になってしまったんですからww


あのパーツの大切さを身をもって感じた所で、以後そのような事がないようにワイヤー全取換えです!!



つーことで購入したアウターワイヤーはまたしても自転車用。

丁度、近所に自転車専門店がオープンしたので行ってみたけどあんまりパーツのストックは無かった・・・
仕方ないので同じお店の通販で購入。

そういえばワイヤーについてお店のヒトに聞いてみたら・・・

“あっ、ベスパですか。そういうお客様結構いらっしゃるんですよね〜”と言っていたっけww



ついでにお馴染みのインナーワイヤープライヤーも購入♪

あると便利!!


それでは早速バラし開始!!



最初に申しておきますが、自分がベスパいじりにおいて最もいじりたくない部分はこのハンドル廻りです!!

以上です!(爆)



もうこの密集した感じ・・・

できれば見たくない現実です。。。



でもそんな事言ってられないのでサクサク交換!!

今度はちゃんと金具を取りつけます。

んでもってFブレーキとスロットルはお洒落感覚でイエローをチョイス。
シフトワイヤーはブラックとグレーでわかりやすくしました。

そしてこの2本、ちゃんとテープでワイヤー同士を固定しておきましょう♪



さっきまで明るかったのに、もうすっかり暗くなってしまいました・・・

冬は日が短くて困りますね・・・。仕方ないので続きは後日コッソリと仕上げておきます♪


そしたらいよいよ走れるぞーーー

  




inserted by FC2 system